渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/48 ケッテンクラート(20-7)

着実に進んでいるので問題はない。なお期間。

 

f:id:shibui_nekodama:20171108223523j:plain

ライトに100均で買ったUVレジンを盛ります。スツーカの時に使って以来なので約1年ぶり。あとはこのレンズ部に筋を彫って完成。個人的に使いやすいけどあまり使う機会が無い道具ランキング10位内には入ってそうな道具です。でも安いから買うといいよ。日持ちすることも今回わかったしね。

f:id:shibui_nekodama:20171108224100j:plain

荷台に積むリュックをエポパテから新造する。まだ肩紐付けてないから背負えません。横のポケットもまだ半分しか付けてないので実際進展8割。まずエポパテの塊を作ってから薄く伸ばしたエポパテを貼っていった、が硬化させすぎたので瞬着で接着してます。あとエポパテを薄く延ばす時に張り付くからと思ってマスキングテープの上で延ばしたけどやっぱり貼り付いた。それで調べてみたのだが、どうやらベビーパウダーをまぶしておけばいいらしい。ベビーパウダーって瞬着と混ぜたら瞬着パテになるらしいし、使い道が多いな、買っておくか。タミヤのエポパテは水でいけると思ったけどすぐ乾くから粉はよさそう。購入宣言したところで今回はここまで。12月からはツイコンペするのでそれまでには終わらせます、というかそれまでにスピード製作の練習で一つ1週間くらいで作りたい。ではまた次回。しぶー。

 

1/48 ケッテンクラート(20-8) - 渋井式モデリング