渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/48 ケッテンクラート(20-8)

基本塗装がほぼ終了。あまり汚しは入れられないからほとんど終わったようなものなのでは?

 

f:id:shibui_nekodama:20171112191415j:plain

水筒をクレオスのプリビアスシルバーで塗ったのだが、これが使いやすい。金属粒子が細かいし、ノーマルな銀なのでどこにでも使えそうである。この銀は旧8番銀の復刻らしいが、これなら常にこの色売ってほしいレベル。白っぽいということでアルミとして使うこともできるな。

f:id:shibui_nekodama:20171112195958j:plain

ドラム缶を固定。エポパテをひも状にして結びました。紐はジャーマングレー、ドラム缶はそれに少し白を混ぜた色で塗る。で、後はマークを書いてフラットクリアーでも吹いて終わり。最後にエナメルで埃っぽくすれば完成だな。もうほぼ終わってるなやっぱり。ではまた次回、今回は1ヶ月半くらいで終わるだろうな。