渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 MB.152(22-3)

士の字になった。そろそろサフを吹けるだろうな。

 

f:id:shibui_nekodama:20171210152153j:plain

小窓をエポキシ接着剤で接着してから胴体貼合わせからの主翼とも接着した。カウリングは一つ部品仮組みできてないのでもうちょい伸びます。水平尾翼が結構特徴的だな。あとはエルロンからフラップにかけて羽布張りになってるけど、これ写真を見る限りではなさそう。他のメーカーのキットでもこのモールドは存在しないし削り落としが正しそうだけどそのままでいきます。かっこよけりゃいいんだよ。

f:id:shibui_nekodama:20171210152751j:plain

ブレードは形をはっきりと、というか写真に寄せてみたのだが、ちょっと削りすぎた感はある。もうちょい太めでこの形なら最高だったんだが。まあ前よりは良いのでよし。

最近忙しかったので作業はここまで。はやく塗装したい。ではまた次回。

 

1/72 MB.152(22-4) - 渋井式モデリング