渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 La-5FN(25-4)

迷彩まで塗装、デカールも代用品を買ってきました。

 

f:id:shibui_nekodama:20180227152741j:plain

アンテナ折ったから真鍮線削って差し込みました。替えないつもりだったけど折れたらしょうがない。そういえばピトー管も折れたけどそっちは替えるのが面倒だから接着して触らないようにしようかと。

f:id:shibui_nekodama:20180227153105j:plain

組んだ。タイヤは付けてしまうと内側が塗れないから最後に接着します。この飛行機結構流麗なフォルムしてるよな。主脚カバーとか好みです。

f:id:shibui_nekodama:20180227153428j:plain

キャノピーは閉めた状態で固定。いつも通りエポキシ接着剤で接着しました、合わせ目もこれで埋められる。まあ硬いから削りにくいけどね。でもクリアパーツ曇らないしそこまで糸引かないし使いやすいから買ってみるといいぞ、しかも衝撃にもたぶんつよい。

f:id:shibui_nekodama:20180227154007j:plain

サフ吹いた。まあ特に感想は無い。リベットが一番よく見える状態。

f:id:shibui_nekodama:20180227154345j:plain

裏の青っぽい白はエアクラフトグレー、緑はロシアングリーン、茶色はウッドブラウンで塗装。まあいい感じの色合いになっただろうか。あとは上から白でもさっと掛けて退色表現にでもするか。その前にデカールを貼らなくてはいけないがな。タイヤとかの塗装も後にしておくか。ではまた次回。しぶー。

 

1/72 La-5FN(25-5) - 渋井式モデリング