渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 零戦21型 (9-3)

胴体の基本塗装が終了。灰緑色1色だけだから早い。

 

f:id:shibui_nekodama:20170118203845j:plain

米軍の塗装かな?(すっとぼけ)この後に塗る灰緑色に青みを持たせるために自家調合の水色を塗りました。昔グフカスタムを塗ったときに作った色。

f:id:shibui_nekodama:20170118204040j:plain

こっちはプロペラ。これも上に乗せる銀が青みがかってる銀なのでまず水色。

f:id:shibui_nekodama:20170118204157j:plain

写真じゃよくわからんね。肉眼で見ると結構思った通りになったんだが。まあゼロのイメージとは離れちゃったけど。普通の灰緑色ならまだイメージ通りだが青いのは自分の中ではゼロではないわ・・・。イメージは変わらんね。この後はクリアコートしてから小物の取り付けに入る。その前にカウリングとプロペラか。ではまた、次には大体の記号は出来上がってるかと。

 

1/72 零戦21型 (9-4) - 渋井式モデリング