渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 零戦21型 (9-4)

基本塗装がだいたい終わった。

 

f:id:shibui_nekodama:20170123004748j:plain

デカールを貼る。赤い線は当然綺麗に貼れなかったので目立たないようリタッチしてある。

f:id:shibui_nekodama:20170123004946j:plain

寄ると結構わかる。タミヤデカール薄くて難しいぞ。

f:id:shibui_nekodama:20170123005213j:plain

青竹色を吹いたり組み付けてみたり。プロペラには8番銀を使いました。はみ出たところはもう修正効かないので銀ハゲで誤魔化すしか無い、しょうがないが。最近メタリック吹くのにハマってるんだが、弱く吹けば吹くほど綺麗に塗料が乗る気がする。全面銀の機械作りてえな、積みにはないから買うしかないのだが。模型の情報収集してるとモチベは上がるのだがやりたいことがコロコロ変わってってしまうのが難点。この前の戦車兵も早くしないと作り始めてすらいないのに飽きそう。というわけでこのゼロは早く終わらせたくなってきたので、いやどうやってももう先は短いが、今週中には終わらせたい。ただ今週は予定が詰まってるので最長で2週間後まである。あとは細かい塗り分けとエナメル塗料の作業だけだけどね。では遅れた時の保険をかけておいたところで今回は終了。また次回。

 

1/72 零戦21型 (9-5) 完成 - 渋井式モデリング