渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 零戦21型 (9-5) 完成

来週とか言ってたけど終わった。これがタミヤか。

 

f:id:shibui_nekodama:20170124174633j:plain

ロイヤルブルーで墨入れした後にウェザリングカラーを点々と垂らして、生乾きの時に乾いたティッシュで馴染ませる。

f:id:shibui_nekodama:20170124174805j:plain

で、こうなる。あまりよくわからんけど変化がついてよし。寄るより引いた時がよくわかる。青で墨入れした時点で寄ってはダメだけどね、今回は全体のイメージ重視で仕上げてみた。次から完成写真。ちょっと暗い。

f:id:shibui_nekodama:20170124174208j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170124174231j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170124174306j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170124174338j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170124174421j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170124174445j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170124174505j:plain

これにて終了、タミヤ72零式艦上戦闘機21型完成です。今月の11日から始めたからなんと2週間程で完成しました。早い。まあ素組みだし多少はね?今回初めて黒茶灰色以外で墨入れしたが爽やかでいいな。まあ一番気に入ってるのは灰緑色だけどな、思った通りの色になった。塗装でここまで遊べるのも工作に時間がかからないからだろうな。普段なら塗装に入る段階で飽き始めるから、時間がかからないタミヤのキットは良い。さて、次はどのキットにしようかね。