渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/32 1式戦闘機2型(36-3)完

製作自体は年内に終わってた。写真と感想を少し。

 

f:id:shibui_nekodama:20190111150818j:plain

f:id:shibui_nekodama:20190111151047j:plain

f:id:shibui_nekodama:20190111151241j:plain

f:id:shibui_nekodama:20190111151728j:plain

 

以上でハセガワ1/32一式戦2型の製作を終わります。感想ですけど、でかいしか言うことがない。とにかくでかい。でもって、古めのキットだからかそこまで精密でもないんで、これなら48とか72でいいやというのが正直な感想。32はこれの他にまだハセガワの3式戦を積んでいるけど、そちらはどうなんだろうか。そっちの完成度がどうであれ、でかいスケールのは当分作らない気がします。本当に場所取るんよ、飛行機はAFVとか船とかに比べて場所取るのに、しかもでかいとなっちゃ本当に。これを置くスペースに戦車なら4台は置ける。そろそろ作った模型を処分する頃合いなのだろうか、悲しいなあ。まあこんなところで、次のキットで会いましょう。では。