渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 BACライトニング (11-1)

1週間ほど空きましたが再開です、久しぶりのジェット。

 イギリスのジェット戦闘機、BACライトニング開始。エンジンを2つ縦に積んだ英国面に堕ちた戦闘機で、しかも増槽は主翼の上に付く。真っ当な理由があるのがまた英国らしいが、この異質な飛行機はやたら魅力的に映る。こいつをハセガワ72で形にしていく。

f:id:shibui_nekodama:20170215002933j:plain

B帯の定番品。安い。

f:id:shibui_nekodama:20170215003306j:plain

パイロットが入っていたので塗る。計器盤もデカールがあったので。このデカールどれも上手く貼れないんだよなあ。パイロットはなんか白人ぽくなくなったな、スケール小さいしもっと白くすればよかったか。で、胴体貼合わせまで進んで終了。凸モールドだから練習がてら彫りなおそうかとも考えてるが、それはまたその時の気分で。ではまた乾燥した後で。

 

1/72 BACライトニング (11-2) - 渋井式モデリング