渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 La-5FN(25-5)

完成記事は別にして製作自体は今回でおしまい。

 

f:id:shibui_nekodama:20180305211334j:plain

金属部をスターブライトジュラルミンで筆塗り。少しムラもあるけどまあそこまで問題ない。

f:id:shibui_nekodama:20180305211645j:plain

デカールを貼る。ハセガワのデカールを貼ったんだが、結構貼りにくい材質だな。古いとこうなるのか。主翼裏は片方残念な結果になりました。でもまあ水に漬けただけでバラバラにならないだけ使える。

f:id:shibui_nekodama:20180305211938j:plain

リベットや凸モールドを目立たせるためにインテリアカラーでドライブラシ。これとても気分がいいし、はやくまたやりたい。このためだけにリベットゴリゴリキットを始めたいけど、既に別のキットを組み始めているのでした。また次回。

f:id:shibui_nekodama:20180305213806j:plain

排気をエナメルの煤で書く。これくらい汚れていた写真があったので同じように汚した。メタリックの上にも塗るけどラッカー系でもエナメル溶剤で表面の銀粒子流れるからあまり長いこと筆でいじっているとメタリック感が薄れてくる、からささっと終わらせよう。まあこの辺で終わり。ではまた次回、完成編です。

 

1/72 La-5FN(25-6)完 - 渋井式モデリング