渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 11/15

作業効率化に繋がるだろう。買ったのは道具だけ。

 

f:id:shibui_nekodama:20171115175136j:plain

まずはやすり。これはクレオスの平行単目平(粗)の金やすり。匠之鑢極ってシリーズです、買ったのは初めてだけど。これでポリパテをごりごり削ろうかと思ってます。今まではなんでも紙やすりだったから金属やすりは真鍮に使ってるダイヤモンドやすり以外では初めて。しっかり削れてくれよ。次、Mr.CEMENT SP。最近発売されたすぐに固まる溶着系の接着剤だな。粘度はないので流し込んで使います。とても評判が良く発売当初に買いに行ったときは売り切れだったけどもう在庫は安定してる様子。これの使用感は既に色々見れると思うのでそっちを見てください。終わり。罪は重ねてないです。では。