渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 3/20

追加の罪とちゃんとした理由のある買い物。

 

f:id:shibui_nekodama:20180319175511j:plain

まずは今作っているグロスターミーティア用に英空軍用塗料。そういえばRAF作ったことなかった、意外とそういう国多い。と思ったけどデ・ハビラントのモスキートを作ってた、まあ練習機だから箱絵通り赤で塗ってたので迷彩は初めて。そういやイタリアもまだ作ったことなかったな。次にメタルリギング0.06号。こいつは今作っているSG38に使います。値段は高いけど一生使えるくらいの量入っているので思い切って買った方がいいかと思います。

では罪へ。上はフジミのフェラーリF355、店頭で見て欲しくなりました。前に買った塗料を塗りたいから車を買ったというのもある。次に組みたいと思っている。下はハセガワのカーチスシーガル。よく知らないけどこれは組むの楽しいだろと直感したので買い。ハセガワだから安心感もある、モールドは普通。まあ今回は不慮の積みなのでこの辺で、買い物記事は減らしたいとは思っているのだけどな。

 

おまけ(ダイマ)

f:id:shibui_nekodama:20180320003310j:plain

3/9に少女終末旅行最終6巻が発売されました。私は受注生産の限定版を買いました。通常版とは表紙の色が大きく違っているようです、限定版の方が明るい。アニメは見てくれましたか?アニメは好評のまま終わったようですが、アニメを楽しめた人は原作漫画を楽しめないはずはありません。全6巻と集めるのも容易です。いいですか、この作品に払うお金はガチャやパチンコと違って100%勝てる投資なのです。リスクが無いと門続感は得られませんか?いいえ、同じだけの幸福をこの作品は与えてくれるでしょう。『少女終末旅行』は新潮社から、レーベルはコミックBUNCHで発売中です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E7%B5%82%E6%9C%AB%E6%97%85%E8%A1%8C-1-BUNCH-COMICS-%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%9A/dp/410771781X/ref=pd_sim_14_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=JT53H6JA7C4XCAJA98DZ