渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 7/30

前回の買い物記事から増えたものを紹介。そこまで多くはないです。

 

f:id:shibui_nekodama:20160730225621j:plain

f:id:shibui_nekodama:20160730225657j:plain

f:id:shibui_nekodama:20160730225740j:plain

まずはエレールのコメットとハンブロールマット2種。中古店で購入。キットの出来も悪くはないのではと見える。エレールは出来が良いイメージがないけど最近のはどうなんだろな。次、ウェザリングカラーとmrカラー数種。これは今作ってるフォッケに使うために買ったものだな。ウェザリングカラーは初めて買ってみた、これが良ければ他のも買おうか。最後、ヤマシタホビーの響とモデルカステンのアイフィニッシャー、あとガイアノーツのツールウォッシュ。ヤマシタホビーはモールドすごくて価格が安いから最高。吹雪も発売日に買った。なおまだ山の中。アイフィニッシャーはどうなんだろうか、細い線が引きたくなったから買ったんだが飛行機じゃあまり使わなそう。AFVのフィギュアとかで大活躍だろうな、大切に使おう。そしてガイアノーツのツールウォッシュ。これはただ買い足しただけ。コスパが良くてよい。そういえば溶剤は大抵容器を移し替えて使ってます。ウォッシュはクレオスのツールクリーナー250mlに、薄め用の薄め液はクレオスのmrカラーうすめ液(中)に入れてる。これらは蓋を開けてそのままスポイトを挿しておけるから便利なの、そのまま使うとスポイトを中に落としたりするからね。とりあえず前回から増えたのはこれだけ。キットなんて2つしか増えてない。でもいつ作るのかは不明。良いことなんだけどこれだけしか増えてないともやっとするな、良いことなのに。とにかく夏に減らそう、今はそれだけ考えよう。終わり。ではまた。