読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 6/26

雑談

また罪プラを増やしてしまった。いつもの。

f:id:shibui_nekodama:20160626213858j:plain

 

中古プラモ屋とかいうすごく楽しい空間。俺は悪くない。フジミの99艦爆はCシリーズの同じものを今買えるがこっちの方が少し安かったので購入。フジミ本当に好き、フネもいいけど飛行機も新金型で出してくれないかね。カノーネンフォーゲルはタミヤイタレリが流通してないのでこっちを、Fw190は安かったから、Me262は1/72では国産が見当たらなかったから。というよりこのメーカー知らないけどどこの国だこれ、スペイン語かね、これ。Fw190はAじゃなくDを買っていればシュヴァルベとも合ったけどまあそれは今度。今度がいつになるかは未定。少なくともここ数ヶ月ではない。なかなか完成しないくせしてたくさん買ってくるから在庫が黒字です。プラモ(特に中古)は一期一会だからね、という言い訳。罪が少なくなってくると落ち着かないから、もう頭がおかしくなっているんだなって。特にハセガワ72が無くなると辛い。好きなメーカーは気付いていないだけでハセガワだった可能性が微レ存?いや微粒子レベルどころじゃなく好きだわ、エアフィックスを抜いてトップだわ、ハセガワ万歳。なお最新キットは何一つ買ってない模様、最近のハセガワを知らないハセガワ信者とかこれもうわかんねえな。ではこれらが製作記になることを祈って、また来週。