渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Tempest V(41-1)

イギリスの顎ヤーボ、テンペスト(アカデミー)を始めます。

 

f:id:shibui_nekodama:20190222095205j:plain

見た目が同じ用途のタイフーンとイメージが酷似しているが、違う飛行機です。機首下のラジエーターが特徴的なのが悪い。尾翼なんかはっきり違いがわかるくらいの差があるのに、この顎ラジエーターのおかげで目が他に行かない。まあ、実際親戚ではある。気になったら「タイフーン テンペスト」とかで検索してみればわかるぞ。

とりあえずコクピットを簡単に塗って士の字まで来たところ。アカデミーのキットはぱっと見良さげだけど意外と悪いってのがあるから気を付けないといけない。これは良さそう。合わせ目で隙間は出来ているので、それを埋めてから次の作業へ。では今回はここまで。また次回。

 

1/72 Tempest V(41-2) - 渋井式モデリング