渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Nieuport27(40-3)

ウェザリング直前の状態まで。

 

f:id:shibui_nekodama:20190209013234j:plain

前回までで塗装した上からデカールを貼る。主翼上にはでっぱりがあるけど、デカールは全然追従してくれない模様。ソフターが全然効かないんだよなあ、このデカール。RODENのデカールってこんなに硬かったっけなあ、薄いけどパリパリ割れる感じ。動翼周りのデカールは馴染まず砕け散ったので、仕方なく筆でリタッチしておく。こうして見てみると、意外とリタッチ跡が目立たない。やったね。シルバー塗膜とデカールの保護のためにガイアノーツのつや消しクリアーをしっかり吹いておく。デカールが薄いおかげで段差は目立たない。やったぜ。

今回はここまで。次回はウェザリングから。と言っても、墨入れくらいしかすることがない。ではまた次回。

 

1/72 Nieuport27(40-4)完 - 渋井式モデリング