渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/35 1号戦車F型(38-3)

相当放置されていた。基本塗装まで。

 

f:id:shibui_nekodama:20190202211848j:plain

車体はジャーマングレー一色で、他はなんとなくで塗り分け。履帯は純粋な黒で。後で汚しを入れた時にかなり色味が変わる予定なので、基本塗装はシンプルに。この前買ったMIGのピグメントも使いたいし。戦車はウェザリングが一番重要まで言えるし、実際まだまだ先は長い模様。墨入れや退色表現は先に入れておいて、とりあえずクリアーでコートしておくべきか。でも、この戦車は試作みたいなもんだしそこまで汚すのもどうなのか。まずは、マジノ線周辺の環境を下調べしておくか。一応強行突破の策も用意していたドイツくん、ベネルクス高速道路を使って無事迂回したためこの戦車は不要になってしまった悲しみ。歩兵戦車としては活躍しそう、フランスのB2とかみたいに。

おしまい。ではまた次回。同時進行しているニューポールもよろしく。

 

1/35 1号戦車F型(38-4) - 渋井式モデリング