渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

8/30.31渋井麻雀3周年記念大会「さんま1/2」参加レポート.2

今年も開催された渋井麻雀大会に参加しました。この記事はダイマ品押し付け会の記事です。

パート1はこちら

8/30.31渋井麻雀3周年記念大会「さんま1/2」参加レポート.1 - 渋井式モデリング

 

大会恒例と化した1~3位までに対するダイマ品押し付け会。今大会で優勝した私にもダイマ品が押し付けられたので、まずは紹介をば。

 

f:id:shibui_nekodama:20180909222006j:plain

こちら2位のきゃわくんから渡されたライトノベルゲーマーズ」1~3巻。きゃわくん曰く日常ほのぼの系だそう。漫画は貸し借りするが活字は渡されない渋井界隈において珍しいダイマ品。彼の作品紹介が正確なら渋井界隈において読みまわされることになるでしょう。

 

f:id:shibui_nekodama:20180928004157j:plain

渋井くん!からのダイマ品。漫画、WORKING!!ですね。これは前回も渋井くん!がきゃわくんにダイマして成果を得た品。アニメも昔やっていて人気を博したようなのですが、私は見てません。いや、放送当時は私まだキモオタクではなかったんだが。昔のトレンドは知りません。漫画なのですぐ読めそう。(読んでない)

 

 

f:id:shibui_nekodama:20180928004229j:plain

のぞみくんから映画イレイザーのDVD。シュワルツェネッガー主演の映画です!とんでもねえ、待ってたんだ。コマンドーも候補に挙がっていたようだがこちら。既に渋井を集めた上映会にて視聴済み。いや、これ以前にも渋井界隈で上映会やっていたのでこれで2回目なんですが。そういえば、この映画の評価を伝えていなかったな。満点だよ。右のLiSAのCDはゆーがちゃんから。渋井界隈はかなり声優や歌手について興味がある人が多いが、私は特にそうでもないので渡されたのだろうなと思考。普段から音楽を流していたりはするのでこれを代わりのBGMにしようかな。これまでは動画作る時に使えるフリーのBGM聴いてました。

 

f:id:shibui_nekodama:20180928004411j:plain

こちら水樹奈々のアルバムはなっちより。渋井界隈でも古めの水樹奈々ファンである彼によると、水樹奈々入門としてこのアルバムは最適だそう。たしかに、同じくファンののぞみとカラオケで聞いたことがある曲がちょくちょく見かける。でもな、この後のぞみに水樹奈々のアルバムとシングルを40枚近く貸し出された(押し付けられた)んだ。少しずつ外堀を埋められているが、初めの一掴みにはいいのだろう。PCの容量すげー減ったぞ。

 

f:id:shibui_nekodama:20180928004433j:plain

こちらはサイカより、猫宮ひなたのラバーストラップと色紙。なんでも言うことを聞いてくれるひなたちゃん。FPSのやべーやつ。うぃー。彼はVtuberをかなり見ているようで、にじさんじについて色々語られたが正直あまり知らないので黙って聞いていた。私にとってのVtuberは完全に一過性のものだったので。今はどうなんですかね、今年の初めほどの熱狂は無いですよね。今はVtuberになれる3DCGも簡単に作れるソフトがあるし、先達の開いた道に沿って行けば自分もVtuberだ!になれる。声はボイロでもいいしな。というわけで、私、有名Vtuberになります(テンテンテン)。嘘です。

 

前回からかなり間が開いたが、パワプロしてただけなんで特に何かあったわけではない。なお、ダイマ品消化もほとんど行われていない。本当に申し訳ない。できねえなあ。じゃあな。