渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Bf110(33-3)

完成させて長いこと放置してました。

 

 完成したとは言ったが、今回はまだ製作時の写真が残っているからそれを最後まで。

完成時は次回。

 

f:id:shibui_nekodama:20180821140728j:plain

表面がかなり荒れているので2000番で水研ぎして均す。最近のマイブームは飛行機って結構表面つるつるだよね、です。なお、スケール感には勝てない。つまり最後には艶を消し気味になる。

 

f:id:shibui_nekodama:20180821141111j:plain

悲報、デカール死ぬ。このデカールは珍しいパターンで、糊が強すぎる感がある。普段糊が弱いデカールばかり扱っていたからこういうタイプの経験値がない。しかも薄いからすぐ破れる。日焼けしているし、かなり破れたから上から筆塗りして修復(?)しました。白を塗るのではなく、インテリアカラーを塗りました。ベージュがかっている白を塗らないといけないし、それでも少しデカールより白かったというね。デカールは古くならない内に、使おうね!

おわりです。次の記事は明日にでも上げます。では。

 

1/72 Bf110(33-4)完 - 渋井式モデリング