渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Bf110(33-2)

塗装をする。

 

f:id:shibui_nekodama:20180711224943j:plain

なんというかね、下地にメタリック使ったらどうなるんだろうと純粋な好奇心に突き動かされて塗った。綺麗ですね。レーサー機も作りたくなった。まあメタリックなら透けなくなるってのも考えてたが。

f:id:shibui_nekodama:20180711225251j:plain

裏面のライトグレーを塗ったところ。なかなかいい感じである。それにしてもメタリックの青と緑は組み合わせると良いな。では上面も隠していこう。

f:id:shibui_nekodama:20180711225533j:plain

下地を残したくなってついパネルラインに緑を透けさせてしまった。まあこれでも楽しかったのでオッケーです。いっそもう史実に似せなくてもいいか。というわけでもうここまで来ましたが、ここから自由に遊びたいと思います。まずは少々荒れている表面を滑らかにすることからかな。ではまた次回。自分でもどうなっているかわかりません。

 

1/72 Bf110(33-3) - 渋井式モデリング