渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

{EU4}解説プレイ第5回投稿のお知らせ

 

ここで撮り溜めがなくなった。

 

 www.nicovideo.jp

はい、第5回です。1日1回投稿出来ていたってことは、模型より手間かからない趣味ってことですね。もちろん、模型も少しは進んでます。序盤は解説することばかりだったのでほとんどカットせず、解説と関係ないシーンも流したりしてたんですが、このゲームは基本同じことの繰り返しを、状況を見た判断でペースを上げたり下げたりするので特に話すこともなく、カットが増えました。特にエンリケ4世の治世はAEや反乱ではなく君主点が律速になるという急拡張でもしたのかってレベルの足りなさでしたが、何もしてないです。そういえば、フランスがブルゴーニュに負けて領土を失っているんですよね。突撃公の死イベントも起こって無いようだし、最近AIブルゴーニュ生き残りすぎじゃない?