渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 4/18

最近都心によく出かけるおかげで買い足すペースが上がっている。

 

f:id:shibui_nekodama:20180418221842j:plain

今回買ったのはこの2つ、match boxの1/72WellingtonとよくわからんメーカーのNostalgic Heroes(=童友社のブランドの一つ)の1/24のセリカ1600GT。マッチボックスのキットは最近よく買うお得な袋キット。中身もマッチボックスらしい極太筋彫りと、比較的まともに見える凸モールドたち。ぱっと見良さげなキットていうのはよくあるんだけど、海外のメーカーの中で特別有名なメーカーでもないとあまり合わない気がする。しかもマッチボックスのキットは古いし、この前ta-154で同社のキットを組んでポリパテ塗れにしたばかり。あまり期待しないでおこう。そうした方が悪くても気にならないし、もし良かったら楽しさが増大する。まだ組めそうかどうかが買う基準になってしまっているが、組めなさそうなキットを買って組み、自分を褒める作業も必要かもしれない。苦行の先には自信が待っている。

セリカの話ですか?知らないのでないです。まあ調べたのを少しは書くけど、1970年に発売されたトヨタの自動車です。セリカは名前だけは聞いたことあります、たぶんこのセリカじゃないけど。おしまい。曲線がすこなのでメタリックを塗りたい。以上です。ほんと秋葉原は魔性の街だ。

 

おまけ

f:id:shibui_nekodama:20180418223703j:plain

なんだこの羽布張りモールド!?このキット最高では、マッチボックスは良いメーカーやったんや!

f:id:shibui_nekodama:20180418231054j:plain

デデドン!(絶望)(幅広筋彫り)(だるいモールド付近)(成型色で差を付けろ)