渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/35 M3STUART(24-3)完

快適に作り終わりました。さすがタミヤだぜ。

f:id:shibui_nekodama:20180220133005j:plain

足回りの汚し1段階目。アルコール落としで塗った水性塗料が水で溶いたからはじいているのがよくわかる。アルコール塗るのが遅かったんだな。後でまた隠すように汚し入れよう。

f:id:shibui_nekodama:20180220133535j:plain

パステルをまぶしてみた。いい感じかもしれない。

f:id:shibui_nekodama:20180220133702j:plain

最後に履帯を巻いてから足回り全体にこれをアルコールで溶いて塗りつけて後で一部こすり落とす。まあ溶くと言ってもアルコールには溶けないけどね。溶き片栗粉みたいな。

f:id:shibui_nekodama:20180220134140j:plain

おっさんの顔を塗った。フィギュアの塗装難しすぎんよ。目ってどうするのがいいのか。それにしてももやしな白人になったな。日焼けしろ。

f:id:shibui_nekodama:20180220134310j:plain

服も塗ってからつや消しクリアーを筆塗りした。一応ハイライトや影も塗り分けたけどもっと差を付けないとわからんね。

f:id:shibui_nekodama:20180220134457j:plain

これで終わりにしようかと思ったけど、おっさんが少し浮いている。こいつにもアルコール落とししようか。

f:id:shibui_nekodama:20180220134627j:plain

INじゃねーの?服も当然汚れるものだけど、なぜかそれを忘れていた。全てを汚さねばならない。では完成です。

f:id:shibui_nekodama:20180220134948j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180220135056j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180220135122j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180220135140j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180220135212j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180220135239j:plain

タミヤ1/35M3STUART完成です。スパスパ組めてすぐ塗れるのがとても楽しい。良いメーカーだ。そういえば新作が出るとか最初に書いたけど今調べたらそういう情報が全く出てこなかったのでたぶん勘違いです。まあこれだけ良いキットなら適度に再生産しておけば需要は満たされるよね。最近国産キットから離れていたが、タミヤキットはやはり実家のような安心感だ。35戦車もこれでまだ3両目だけどまあ満足しました。ではまた。