渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 MB.152(22-6)

しっかり1ヶ月かかりましたね。

 

f:id:shibui_nekodama:20171230224412j:plain

5倍くらいに薄めた明灰白色を薄くかけて色を落ち着かせる。で、フィレットにこぼした。でも寄らないと目立たないからオッケー。

f:id:shibui_nekodama:20171230225004j:plain

最近気に入ってる手法。フィルタリキッドの青を塗る。

f:id:shibui_nekodama:20171230225337j:plain

溶剤は含ませてないティッシュでぼかす。今回はあまり残ってなくて写真じゃ変わってないように見えるな?あと凸モールドに白を乗せました。あと一部に銀も。

f:id:shibui_nekodama:20171230225638j:plain

キャノピーのマスキングを取ったんだが、端だけマスクして真ん中を埋め忘れるとかいう渋井みたいな失敗した。うーんこの。ラッカー溶剤含ませたティッシュで拭きとったら大丈夫でした。今から磨き直しとかきつすぎだしよかった。

f:id:shibui_nekodama:20171230230114j:plain

キャノピー乗せてみた。ピットマルチ2で簡単にくっつけられるし、置き直しも出来る。もうちょっとキャノピー開いたりもできる、閉めるのは合わないから厳しいけど。光に当てるとデカールの段差が良く見えるね。もう色の抜けたデカールは貼らないようにするか。ではまた次回、完成編で。

 

1/72 MB.152(22-7)完成 - 渋井式モデリング