渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 MiG-3 (19-6) 完

先週には終わってたけど撮る時間が無かった。

 張り線をして終わり。製作時の写真はなく、完成写真のみ。

f:id:shibui_nekodama:20171008115037j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115114j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115152j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115236j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115336j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115421j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115540j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115610j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115802j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171008115818j:plain

これにてイタレリ1/72MiG-3完成です。今回は前回と違い写真は見ても再現は(極力)しないで作業したので、今回はとても気分が良いまま作業できました。キットの合いは悪くないので形にするだけなら簡単です。でも翼端がめちゃくちゃ分厚かったりしてぼてぼてなので気になる人は削りましょう。私は削りませんでした。筋彫りも浅いので彫りなおすといいです。私は彫り直しませんでした。あと主翼のパネルラインが実機とかけ離れているので一部埋めるといいと思います。私は埋めませんでした。裏を見て貰えばわかる通り彫り直しは表側だけです。こんな感じで問題はあるが組みやすさには関係なく、寧ろ組みやすいのでみんな見かけたら買ってみような。たぶん安いよ。あと塗装がかっこいい。とまあ、オススメキットになるぐらいなので気分よく作れました。時間はかかったけど。ではまた次のキットで。というかケッテンクラートで。