渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 MiG-3 (19-5)

基本塗装がだいたい終わった。あと排気管のみラッカーで塗ってからエナメルへ。

 

f:id:shibui_nekodama:20170930235750j:plain

赤の矢印だけ塗装した。はみ出しまくったのでリタッチしまくってます。同じ白は作れないので灰色9号でリタッチ。似てるしクリアー吹いたらわからなくなりそう。

f:id:shibui_nekodama:20171001000058j:plain

スピナーはマスキングゾルでマスキング。ばっちりきっちり塗り分けられるわけではないけどこういう曲面にはテープは使いにくいのでゾルが有用。曲面に追従するマスキングテープとかもあるけど、予算の関係で不採用。

f:id:shibui_nekodama:20171001000328j:plain

デカールを貼った。シンプルだ。イタレリのデカールは貼りやすい方だとは思うけど、やけに指に張り付く。少し星が破れたけどリタッチはしませんでした。それでタイヤ等塗ってガイアノーツのフラットクリアーでコート。最初に書いた通り排気管を塗ってから軽く汚します。あっさり作ると書くこともない。いつもと変わらん気もするけど。ではまた次回。

 

1/72 MiG-3 (19-6) 完 - 渋井式モデリング