渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 CR.714 (17-10)

塗り始めた、というか基本塗装が終わった。早い。

 

f:id:shibui_nekodama:20170830153917j:plain

スカイブルーに白やらを混ぜた色で全体を塗ってからマスキングゾルNEOでマスクしてからコクピット色三菱で緑を塗る。またゾルでマスクしたのがこの状態。気持ち悪い状態だなこれ。ラダーの3色旗も塗っておきました。

f:id:shibui_nekodama:20170830154126j:plain

マスキングを剥がしたところ。なんか違う気がするんだよなあ、まあ塗り直しはないけど。水色の彩度が高すぎたんだろうな。これに色を重ねる。

f:id:shibui_nekodama:20170830154250j:plain

灰白色を掛け、その後にサンディブラウンを掛けた。そこそこ色が落ち着いたところでラダーのマスキングを剥がす。あ^~たまらねえぜ。この辺りで迷彩の失敗は完全にどうでもよくなりました、もう気分が良い。

f:id:shibui_nekodama:20170830154524j:plain

デカールを貼った。黄ばみがあったのだが、サンディブラウンを薄くかけていたため黄ばんだデカールが馴染んでいる。狙ってやったわけじゃないからこれは草が生える。進捗ここまで。これから細部の塗り分けをしてクリアーを吹く。このデカールは厚めだったのでクリアーも多めに吹く。急に完成が見えてきたな。工作は時間がかかりすぎる。ではまた次回。そろそろ終わる。

 

1/72 CR.714 (17-11) - 渋井式モデリング