渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 CR.714 (17-9)

工作はだいたい終わって塗装へ。

 

f:id:shibui_nekodama:20170828155239j:plain

パテで構成されていると言っても過言ではない機首がこんなにつるつるになった。気分が良い。

f:id:shibui_nekodama:20170828155353j:plain

機内を塗りなおしてキャノピーを取り付ける。見てわかるが全く前と後ろが合っていない。もうこれくらい妥協しないと完成しないから放置です。何ヶ月工作してるんだってな。

f:id:shibui_nekodama:20170828155612j:plain

マスキングした。複雑な窓枠だな。マスキングする目安のモールドは無いので適当なところで切りました。細い窓枠にしないとな。

f:id:shibui_nekodama:20170828155959j:plain

照準器を作った。0.2ミリ真鍮線を曲げるだけ。ここに船用のエッチングを使う案は予算と買いに行く時間の関係上却下されました。

f:id:shibui_nekodama:20170828160329j:plain

胴体上下のアンテナを立てた都合足を付けないと破損があるので立たせた。こっから真鍮部品を取り付けていくぞ。

f:id:shibui_nekodama:20170828160550j:plain

エッチング盛り盛りの豪華キットかな?まあ全部自作なんですけどね。ともあれこれで塗装に入れる。長かった。プライマーを吹いてからやっと塗装します、また次回。

 

1/72 CR.714 (17-10) - 渋井式モデリング