渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/100 T-34/76 (18-1) 完成

前にもやったズベズダの1/100シリーズ。

 

f:id:shibui_nekodama:20170704220754j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170704220818j:plain

なんと今回、4時間半で終わりました。塗装してないとかではなく、素組みなだけで基本塗装も汚しもしてます。私の影響かブログを始めた渋井達にプラモデルをダイマし、道具のある自宅へ呼んで作っていた。その時に作り始めて、完成。他の渋井、のぞみは護衛艦とねを、あくせらはスピットファイアを作っていたが、そちらは完成せず。製作途中の写真は無いが、特に変なことはしてないし問題無い。バリは無く、パーティングラインを削れば簡単に塗装に入ることが出来る。ただデカールは付属していないのでマーク等は自分で書き込む必要あり。赤軍の星は手書きは難しいな。334は資料性ないです、渋井プラモデル部の伝統の数字なだけです。な阪関。側面のЗА РОДИНУはソ連兵器の定番、祖国の為に。Сталинаの方でもいいかなと思ったけど、そう言えばスローガン書くのは初めてだったし、祖国の方がいいかなと。深い意味はないです。とまあ、時間かけないキットはそこまで書くことも無いのでこれで終わり。またフランス機で。