渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 CR.714 (17-2)

あまりに機内がすかすかなので少し手を入れます。

 

f:id:shibui_nekodama:20170701123208j:plain

ロゴが入っている。でも邪魔だから削り落としました、ごめんよエレール。でもよりにもよってそんなところにモールドしなくても。

f:id:shibui_nekodama:20170701123343j:plain

排気管っぽいところを開口する。この写真では1つだけしか開いてないが、全部開けてあります。

f:id:shibui_nekodama:20170701123638j:plain

仮組みしてみた。フィレットが合わなさそうだけど、他は意外と合いが良い。あと主翼の機銃が付いてる膨らみのところが形状間違ってるし、かっこ悪いので直します。キャノピーも後半で分割します、P-40みたいに。

f:id:shibui_nekodama:20170701124030j:plain

椅子。これを加工します。たぶん新造するよりは手間がかかってない、たぶん。

f:id:shibui_nekodama:20170701124139j:plain

椅子はかなり薄くした、これすごく疲れた。水平尾翼は鉄板部分をプラペーパーで追加、リベットも打っておいた。少ないし。資料は意外とあるから、それを参考にディテールアップしていく。これから全くキットに存在しないコクピットを作ります、また次回。

参考from reconstruction to deconstruction: maja 2015

 

1-72 CR.714 (17-3) - 渋井式モデリング