渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 P-40B (15-6)

結局同時進行している渋井の図。

 

f:id:shibui_nekodama:20170528145906j:plain

まずは一色。クレオスのサンディブラウンで塗り。この色すごく筋彫りが目立つな、墨入れ無くてもよくね。まあ今回はリベットも一部打ってるので墨入れは必須である。

f:id:shibui_nekodama:20170528150105j:plain

迷彩のマスキングをする。箱絵の通りに。

f:id:shibui_nekodama:20170528150237j:plain

塗り分けが終わってマスキングを剥がしたところ。なんだこれベトナム迷彩かな?まあ写真見ても間違ってはいないのでOK、この後全体をトーン1つ落とします。そういえば何気にこういう雲形の迷彩してる飛行機始めてだな。ベトナム迷彩も作ったことはない、こんどファントムとかで塗ってみるか。ベトナム戦争時の飛行機たしか一つも積んでないけどね。あんまり罪は増やせないのでベトナム迷彩熱が着火した時じゃないと買わないようにしよう。こんなところで、ではまた次回。しぶー。

 

1/72 P-40B (15-7) - 渋井式モデリング