渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 P-40B (15-3)

胴体と主翼がくっついた。

 

f:id:shibui_nekodama:20170506014143j:plain

とりあえず組み込まないと接着できないコクピットを塗る。いつものウェザリングセットをして終わり。クリアーコートはしてない。どうせキャノピー乗せたらよく見えない。

f:id:shibui_nekodama:20170506015243j:plain

書いた通り上反角を追加して接着。写真は少しやりすぎ、もうちょい抑え目にしてます。

f:id:shibui_nekodama:20170506015446j:plain

隙間がかなり空いてたので黒瞬着で埋める。これは粘度が高くて盛りやすい代わりに気泡が入りやすいね、普通の瞬着で埋める。今回こればっかだな。前輪収納庫にはプラペーパーで裏を隠す。これで終わり。工作はだいたい終わったからキャノピーつけてから塗装だな。また1手間かかりそうだな、ではまた次回。

 

1/72 P-40B (15-4) - 渋井式モデリング