渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 3/6

今年初の模型店へ。家電量販店はまた今度。

 

f:id:shibui_nekodama:20170306003020j:plain

よくわからんメーカーのキットを買うのがすごく楽しい。古いのでも可。NAKOTNEとかいうメーカーはラトビアのメーカーみたい。Aの上の線なんだよ、チェコのもこんな字だったな。I-4というのは知らん。PIONEER2というのはトルコのメーカーらしい。すごく安かった。モールドはだるだるだった。まあ、多少はね?TA-154はよく知らんけど最近よくWTで見るな。電探付いてるし夜間戦闘機なんだろうな。他はお馴染み韓国のACADEMY、イギリスのAIRFIX、フランスのHELLERです。アカデミーのP40は安かったのとアカデミーを一度作ってみたかったため。ハセガワのA帯にもあるけどそれより安かった。あとこれフライングタイガース仕様っぽいな、いいね。Fw189は双胴で気になったので。たしか偵察機だったか、よく知らん。Bf108はBf109の一つ前ってだけで選びました。全く知らん。というよりエレールの箱絵ださすぎない?タミヤウォーバードコレクションの作例をグレードダウンした感じだけど、もうちょっと綺麗にかっこよく作ろうぜ。というより絵にしてくれ。タミヤもだけど。はい、終了。ではまた。

 

 

艦これ冬イベント報告。オール甲で完走しました。ぬわつか。資源は全部30万あったんだが、燃料弾薬は半分まで減ってました。やべえな。鋼材ぼーきは3万も減ってなかった。こいつらほんと減らんな。また備蓄しながら任務消化する日々に戻りました。終わり。