渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/24 R33型GT-R (8-2)

ボディは結局使わないと書いてたスーパーディープブルー。

 

f:id:shibui_nekodama:20161211225646j:plain

テストピースを見直してみたらやっぱり良さそうに見えたので。少し埃が目立つ所はやすりで均しておく。この写真では良い色だな。

f:id:shibui_nekodama:20161211225938j:plain

デカールを貼る。貼るのを忘れてクリアーを1度かけてしまった。薄くかけただけだったのでセーフ。まあ1層くらいならわからんかもしれんが。下地がグロスだからというのもあるだろうが、デカールが貼りやすい。新しいデカールはいいね。

f:id:shibui_nekodama:20161211230422j:plain

クリアーを垂れるぎりぎりまで吹くという作業の後。この後軽く均しました。まだクリアーを重ねるつもりなんだが、これあと何回吹けば研げるくらい厚みが出てくるのかわからんな、取りあえずあと2回にしておくか。あまり吹きすぎてもモールド消えるし。下地が出るのもサフまで出なけりゃ問題ないし、楽にいこう。ではまた。

 

1/24 GT-R33型 (8-3) - 渋井式モデリング