渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Ju87B-2 (7-5)

デカールが年季を感じる。少なくてよかった。

 

f:id:shibui_nekodama:20161130160850j:plain

細かなパーツを接着してからサフを吹く。これで士の字。

f:id:shibui_nekodama:20161130161031j:plain

RLM71を吹いてマスキングしたところだが、この前にイエローとライトブルーを塗ってマスキング済み。直線だから楽だろうと思いきや直角でないので思ったより手間がかかった。

f:id:shibui_nekodama:20161130163145j:plain

きっちり塗り分け。やったぜ。

f:id:shibui_nekodama:20161130163255j:plain

裏。目立つなこの黄色は。

f:id:shibui_nekodama:20161130164440j:plain

ゴムでできた滑り止めをタイヤブラックで、その周りは灰色9号。白枠はもうちょっと細い方がいいかもだけどモールドの通りやったらこうなった、モールド無視すると違和感あるしこれでよし。

f:id:shibui_nekodama:20161130165928j:plain

デカールを貼る。なかなか台紙から剥がれなくて糊がほとんど溶けてしまった。貼りにくい。数日置いて乾かした後クリアーでコート。これで馴染んでくれればよし、馴染まなかったら汚して誤魔化す。今回はここまで、次からエナメルを使います。ではまた。

 

1/72 Ju87B-2 (7-6) 完成 - 渋井式モデリング