渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/144 FG ザク2 (6-1)

飛龍が終わってすぐに始めて今までちまちま進めてたが記事にするのを忘れていた。今のところ、悪いところが見当たらない良いキット。

 

f:id:shibui_nekodama:20160925175107j:plain

ヨドバシカメラで240円でした。安い。2000年発売らしいがそれに見合わぬ出来栄え。

f:id:shibui_nekodama:20160925180212j:plain

とりあえずスパイクをとがらせる。合わせ目もこの後消しました。

f:id:shibui_nekodama:20160925180340j:plain

胸部装甲に1枚増加装甲。そのままだと跳弾がパイプに当たりそうだったので。ショットトラップ回避。写真ではまだだが溶接跡を付けた。写真はここまで。なにぶん作っているのがオレザクなのでイメージがまとまってこないとなかなか手が動かせない。目標は試作機が実践投入されて現地改造されたザク。当然変わる可能性あり。今は冬季用に向かって進んでいる。兵器やら人の道具から使えそうなものを探して取り付ける作業だったり要らないものを削ぎ落としたり。関節ガードはどこまで削れるかね、これすごく邪魔だと思う。しかも腕のとか要らんでしょ。あとはまあ荷物でも載せたり鋳造表現でもすればいいか、だが荷物どうしよ、買うのももったいないし適当に荷物にも見えるものを作っておこう。ではまた次回。

 

1/144 FGザク2 (6-2) - 渋井式モデリング