渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 F-15J イーグル (1-12)完成

1週間天気予報で全く晴れのマークを見ないとすごく梅雨って感じする。もう7月も半ばだけど。ハセガワ旧1/72F-15Jイーグル、完成です。

 

f:id:shibui_nekodama:20160717122243j:plain

f:id:shibui_nekodama:20160717122433j:plain

f:id:shibui_nekodama:20160717122659j:plain

f:id:shibui_nekodama:20160717122840j:plain

f:id:shibui_nekodama:20160717123030j:plain

f:id:shibui_nekodama:20160717123215j:plain

f:id:shibui_nekodama:20160717123342j:plain喉元過ぎればというやつだが、楽しい製作であった。今振り返ってこのキットの良い点を挙げろと言われたら口ごもってしまうけれども古い安いキットはこんなものよな、うん。凸モールドのあしらい方や銀塗装など次に繋がるものはあったし楽しいだけではない良い製作だったな。思い出してしまったけどパテ埋めもね。自衛隊機ということで現用機のわりには汚したけど下地の影響でぼかせなかった所も多くこれは反省。ウォッシュを垂らしていけばあの染みみたいな汚れもできたかな、いや今思いついても遅いのだが。次にジェットを作るときに生かそう。次は今のところ予定にない。いや、大戦期のジェットならあるな、でもそっちはこんな汚れが付くのだろうか。ともかく良い製作でした。ともかくって楽な言葉だな。

次なんだけど、1ヶ月以上前に紹介記事を下書き済みのキットがあるけども他のキットにも目が行ってしまって悩んでる。紹介記事を書いた方はちゃんと作るつもりだから1回休憩で他のキットにしようかなって。すぐ形になるのも重要だよね、作業が遅い私は特に。1年で12個完成が怪しいってかなり遅いよな・・・。8月に巻き返すので期待していてください。去年は1作です。が、9月は3作。同時進行してたら遅くなったけどそれでも早い。夏は近いぞ。なお7月は今回で最後の予定です。投稿しても最後の土日。来週は確実に投稿はしませんのでよろしゅう。ではまた、梅雨が明けた夏に。