渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 F-15Jイーグル (1-3)

間が空きましたが進捗駄目です。艦これのイベントで忙しかったししょうがないね。なお完走は出来ない模様。

 

f:id:shibui_nekodama:20160530001725j:plainここをやらなきゃ先に進めないコクピットをば。離れて見ればいける。黄色の取っ手みたいなものだけ0.3ミリ真鍮線で作成、目立つしアクセントは重要。これ以外にも整形したりしてるけど金型がずれてて段差がそこそこひどい、押し出しピン跡も目立つ所にあったり整形がなかなかに面倒。工作好きじゃないんだよね、はやく塗装にいきたいぜ。次回は仮組みした所で更新する予定、たぶん時間かかります。ラッカーパテ盛ったししょうがないね。というよりこのキットはパテ盛り祭り確定、エアインテークとか辛い分割と段差でポリパテの出番まであるな・・・。要らん予想はこの辺で今回はここまで、ではでは。

 

1/72 F-15Jイーグル (1-4) - 渋井式モデリング