渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 F-15Jイーグル (1-2)

 

まだ手をつけてないんだけどちょっと面倒そうな部分があってね、やらないことにするからその言い訳。

 

f:id:shibui_nekodama:20160524002257j:plain

このキャノピーの塗り分けどうにかやらないようにできないかと思って写真を漁ってたらいいものを見つけた。

f:id:shibui_nekodama:20160524002653j:plain

入間の航空祭で撮ったものだがこれを見ると単色で塗られているようだ、つまり塗り分ける必要なし!やったぜ!ということでキャノピーの枠は単色で塗ります。というよりこの写真の機体は全身単色だった気がするからそうしてもいいんだけどそこは箱絵通りに塗ろうかと、面倒じゃないし面白いからね。で、製作途中の画像を載せるわけでもなくここで終わりとします、そもそもまだビニールを開けていないし。最近少し(艦これのイベントで)忙しいから進んでも少しずつかと。コクピットは早めに終わらせるつもりだけど6月に入った辺りで少し写真を載せられるかな?とにかく次回をお楽しみに、ではでは。

このキットバリが少ないんだけどもしかして案外新しいのかな?

 

1/72 F-15Jイーグル (1-3) - 渋井式モデリング