渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 9/22

いつもの(久しぶり)

 

f:id:shibui_nekodama:20190922213926j:plain

ハンドレページ0/400とフェニックスD2。どちらもWW1時代の軍用機だが、ハンドレページは英国の爆撃機で、フェニックスはオーストリアハンガリーの戦闘機?か、偵察機。この時期はその二つの差があまりないのでどっちでもいいかもわからん。

メーカーは安心と信頼のairfixと全く知らないMACというメーカー。チェコのメーカーらしい、海外製で知らないメーカーだとチェコウクライナって言っておけばだいたい当たる。モールドは結構繊細に見えたので合いが悪くなければ天国と化す。なおそうはいかないのが東欧キットの大半を占めている模様。俺は詳しいんだ。

久しぶりの購入だが、ポルシェを終わらせて次のを触ってるとモチベが上がったのでつい山を高くしてしまった。そろそろ渋井積みプラの棚卸しをすべきかもしれない。したら記事にします。ではまた。