渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Hansa-Brandenburg W.29(42-3)

支柱を組んだが、やはりダボとは合わなかった。

 

f:id:shibui_nekodama:20190414220618j:plain

支柱を組みました。まあ、最新キットではないので簡単に組めるとは思ってなかったぞ。ぱっと見はちゃんと組めたように見えるが、そう見えればいいのだ。ここで裏から見た支柱を見てみよう。

 

f:id:shibui_nekodama:20190414221750j:plain

一部は長さが足りないので真鍮線に置き換えて、ダボには合わなかったのでエポパテで覆って接着を補強した。ついでにずれて使ってないダボも見えなくなってヨシ。というか、支柱に付いてるダボがそもそも使える位置にないのだが。使えるダボも切り飛ばした方が早いから何とも言えんけどな。ともあれ、組み立てはこれで完了したから次回から塗装に入れそう。ではまた次回。

 

1/72 Hansa-brandenburg W.29(42-4) - 渋井式モデリング