渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Tempest V(41-3)完

同時進行の1号戦車と比べると早く終わってる気がするけどしっかり1.5か月かかっている。

 

f:id:shibui_nekodama:20190331182240j:plain

f:id:shibui_nekodama:20190331182308j:plain

f:id:shibui_nekodama:20190331182324j:plain

以上、1/72TempestV(ACADEMY)完成です。フランス人部隊のマーキングです。英軍機の塗装すこだ。キットはアカデミーらしく組みやすく、垂直尾翼の辺りに金型のズレがあるのを除けば完璧と言える。キャノピーも透明度が高く良い、ここが綺麗だと全体が締まるのだ。デカールは薄いから破れやすいが、糊が弱いなどもなく慣れればとても良いデカールだと思う。アカデミーのキットは安めだからみんな買おうな。

ではこの辺りで、また別のキットで。