渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Nieuport27(40-2)

塗装後の接着だときれいに接着できる気がしないので先に組み立てました。

 

f:id:shibui_nekodama:20190129010906j:plain

張り線も先に通す。支柱の穴を貫通させてからそこに通して、接着した後にその穴を埋めて完成。使ったのはメタルリギング、それと一部には0.2mm真鍮線。この作業を塗装後にするとか難しいわ、瞬着で汚す未来が見える。

 

f:id:shibui_nekodama:20190129011153j:plain

全体を銀で筆塗り。このキットには仏軍のマーキングと英軍のマーキングのどちらでも再現できるようなデカールが入っているけど、機体を既に仏軍仕様にしたのでそちらに。その仏軍の塗装図が全面銀色だったのでこうなります。思ったより派手じゃなくなった。まだWW1の軍用機は積んでるし、それはまた今度だな。これはこれから細部の塗装に入るが、先に組んでしまうと細かい部分が塗りにくそうだ。それは仕方ないか。ではまた、次回。

 

1/72 Nieuport27(40-3) - 渋井式モデリング

 

 

おまけ

f:id:shibui_nekodama:20190129011643j:plain

エースコンバット7買いました。発売延期を乗り越えてついに発売されましたが、内容はものすごい反響を呼んでいますね。最高ですね、普通に。ブログではこのゲームの記事は書かないと思うけど、お前らも買おうな。あと、飛行機好きなら今季アニメの荒野のコトブキ飛行隊が気に入ると思います。あれは覇権です。では。