渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 12/8

セールのあるところに俺あり。

 

f:id:shibui_nekodama:20181209123301j:plain

はい天才。

この日セールがあったドラというお店に行ってきました。これ全部で3.5kです。値段設定おかしいよ、どれか一つで3.5kくらいが普通だぞ。気分良くなります。プラモを積めば気分よくなります、やろうな。

ではいつものように、機種について少し。右上から、フランスの輸送機DassaultMD-311。輸送機のくせにV字尾翼とかかっこよくないか?生意気な。箱絵を見る限りでは爆装できるらしい。ちなみにWikipedia探したけどフランス語Wikiしか見つかりませんでした、マイナーだな。メーカーはAzur、レジンパーツ入りでモールドはよさげ。まあ作れるレベルでしょ。では次。

左上のYak-25RVは戦闘機Yak-25の高高度偵察機派生型。ソ連製。こっちは日本語Wikiありました。知らなかったけどメジャーらしい。そしてメーカーがAmodelと、やばいと知られているメーカーだけど、この前このメーカーのキット作ったし、中を見てみても状態良かったからたぶん作れます。まあ待て。

最後に下の、クソデカキット。vickers valiantはイギリスの爆撃機であり、初の核兵器が搭載できる爆撃機となった。でかい。メーカーはMACH2。知ってますか?金型にプラを流して成型するインジェクションキットの中では最低に位置すると言われたプラの塊のことです。ぼろくそに言われているけど、怖いもの見たさで買いました。これ2006年発売みたいなんだけど、それにしてはモールド微妙で表面の状態も悪い。どうやったらこうなるのか。作る時は無限にやすり掛けする必要がありそうだ。で、これをディテールアップするのは馬鹿なことだけど楽しいんだ、絶対な。

終わり。普段行かないお店だけど楽しいからアリアリのアリ。東京に来たときは是非どうぞ。