渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/24 F355(31-3)完

なかなか晴れないのでなかなか撮れませんでした。

 

f:id:shibui_nekodama:20180624124727j:plain

スミ入れをする。今回は最近よく使っているガイアノーツのススではなく普通のフラットブラック。ススには大きめの粒子が含まれてるからいい質感が出るけど、今回はそれは不要。では次から完成写真。

f:id:shibui_nekodama:20180624125132j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180624125206j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180624125227j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180624125248j:plain

以上、フジミ1/24F355チャレンジ完成です。作り始めてからかなり時間が経ってあまり覚えてないので、感想は前の記事を参照。それにしても、パールとクリアーで半透明+透明の層が厚いからか、メタリックの上の層があるとはっきりわかってしまうんだよな。次回の課題はクリアーをギリギリまで薄くすることかな。まあそれで下地出すとモチベガタ落ちなんだろうけど。でも、使いたかったメタリックを使えたし、それの上に偏光パールを乗せるとかっこいいとわかったのでこれからも使います。ではまた、車はいつになるだろうか。