渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

{EU4}解説プレイ第8回投稿のお知らせ

 

週1ペースが基本になるかと思われます。あと、steamでEU4セール中です。

 

www.nicovideo.jp

 

今回は邪魔な敵国、フランスをぶん殴ります。なお次回もフランスをぶん殴ります。というつもりで次を作ろうかと思ってるけど、一応解説動画だし目標とあまり関係のない戦争は見どころさんが無ければ全カットでいいかもしれない。そして、交易解説を入れようと思ってたが交易マップモードにすら変えてないので、今から交易マップで交易解説用の動画を撮ってくるしかない。幸い、第8回から30年ほどしか経ってないので領土にあまり大きな変化はない。でもメキシコは征服されていないのでそこまで大きな収入増はないかも。昔のセビリアノードの交易額記録しておけばよかったな、これは失敗。では次回は交易解説と、性根の腐ったフランスとの2回戦です。ではまた次回。