渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

{EU4}解説プレイ第2回投稿のお知らせ

最初だけはモチベが高いから投稿ペースが早い。

 

www.nicovideo.jp

基本的に動画内の出来事に沿って解説してますが、だんだん横道に逸れていっているような。動画内でやっている作業の順番が実際に考えて動いた順番なので、まあわかりやすくなるかなって思ったけど、前提知識ありでの行動順だからどうしても実況というより説明から入ってしまうな。それと、ゆっくり実況はこのシリーズが初めてなんですが、とても疲れるねこれ。まだ慣れてないのもあるけど、編集に5,6時間もかかるとは。ほとんど会話しかさせてないのにこの時間だから、凝った編集は入れる気が無いです。プラモする時間が消えているから近いうちに投稿は遅くなるかと思われます。ではまた次回、早いといいね。