渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 4/27

でかい。

 

f:id:shibui_nekodama:20180427165313j:plain

セガワの1/32カーチスBF2C-1(愛称ゴスホーク)とVEB Plasticartの1/72An-14(愛称プチョールカ)です。どちらも1kでした。カーチスの方はアメリカ海軍の戦闘機、アントンはソビエトの輸送機だそう。プチョールカは箱絵はかっこよいのに実機を調べてみたら胴体が短すぎてちょっと不細工、この角度が1番かっこよいと思われる。またVEB Plasticartってメーカーは知らなかったんだが、どうやら東ドイツのメーカーだそう。で、古いキットかと思いきや1988年生まれという意外と新しいキットだった。中身はデカールの印刷が荒いかなくらいでたぶん問題は無い。何気に多色成型なのもよい。ソ連機はあまり興味ないかなって思ってたけど面白い飛行機あるみたいなので、今後は積極的に積んでいこう。ではまた、よくわからないキットを買ったら書きます。