渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 SG38(26-2)

ほぼ組み上げた、2機とも。

 

f:id:shibui_nekodama:20180310004220j:plain

押し出しピン跡はパテで埋める。この辺りは完全に露出するので残ってると目立つ。主翼は真鍮線を通して固定。胴体側にも真鍮パイプ埋め込んだけど意味なかったね。この時点でほぼ組み立ては完了している。なんて部品数の少なさだ。

f:id:shibui_nekodama:20180310004555j:plain

張り線を取りまわす出っ張りを真鍮線に替える。もともとあった一体成型されてるプラは長さが足りないから、長すぎかもしれんが真鍮線0.5mmに。

f:id:shibui_nekodama:20180310005115j:plain

組み立て終了。後は塗装してから張り線をして終了。なんか足りない気分になったのでもう一つ組み上げます。

f:id:shibui_nekodama:20180310005246j:plain

組み上げました。マスキングテープで仮組みしてるところは中を塗ってから接着します。こっちもすぐ組み終わる、むしろこっちの方がすぐ終わった。

f:id:shibui_nekodama:20180310005637j:plain

並べると意外と映える。もしかしてグライダーもかっこいいのでは?500円くらいでこんな遊べるとかコスパも良い、気分も良い。まあ苦労は張り線があるこの後だろうな、では今回はこの辺りで。また次回。

 

1/72 SG38(26-3) - 渋井式モデリング