渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 MS.225(23-4)完

つや消しクリアーすら筆で塗った筆塗りモデリング(ラウンデルを除く)が終了しました。筆は塗ってる時が楽しいからいいわ。

 以下完成写真。

f:id:shibui_nekodama:20180131164923j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180131165418j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180131165442j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180131165605j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180131165655j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180131165729j:plain

f:id:shibui_nekodama:20180131165809j:plain

以上。今回はHellerの古いキットを作ったわけだが、プラはいいがデカールがダメになってたな。合いは良いからデカールが無事なら、それか別売りデカールを使えればそこまで手間のかかるキットではないかと。やっぱりHellerは良いメーカー!MS406やLeO45などが再販されるようなので、この機会にフランス機を始めてみよう。双発機は中古で買うのと同じくらいかそれ以下の値段だよ。しかもデカールが新品ときた、全てが揃ったHellerに負けは無い。海外キットは手が出ない?古いハセガワみたいなもんだよ。製作上の感想はそれぞれの製作記にあるのでここまでで。ではまた次回作で。